沖縄の店舗デザイン設計事務所
スタプランニング営業開発部不動産課です!


土地建物の賃貸売買、有効活用の 御相談も受付中です!
宜しくお願い致します!
TEL:098-835-9288

担当者:丹治・金城・吉田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

沖縄県内の東北地方大震災被災者向け支援情報



2009年04月30日

売買契約パート2

売買契約パート2



この記事の続きで御座ります!





売買契約の決済まであとは司法書士の先生を待つだけと成ったとき

司法書士の従業員の方から電話が入り

『渋滞で15分遅れます。』とのこと・・・・

今回、初めての取引でしかも私が売主買主に紹介した手前

わたくしは正直、次は依頼しないと心の中で決めていました・・・

が、しかし

ただの渋滞ではなく

司法書士の先生が事故にあったそうです・・・

軽い脳しんとう程度ですんだらしいのですが

大事をとって赤十字病院に入院されたそうです。

かわりの従業員が約束の時間から1時間後に到着され

無事、決済完了~

事なきを得ました。

今回、契約するにあたり

司法書士の先生が事故る。

私の携帯電話が壊れる。

売主様の船の時間が遅れるなど

嫌なことが一気に起こりました。

わたくしはこの現象に

こう言っています!




契約しようとする力と

それを

させまいとする力





たとえば

半年かかって

やっと決まった物件が

いざ契約するとなったとき

契約当日とかに

3件位のこの物件に関する問い合わせが入ったりとか

私は良くこんな光景に出合います。



面白いですよね!

科学で解明できますでしょうか?





売買契約パート2



さて

売買契約及び決済が終わり

売主さまと

新都心の

がじゅまるの木の下で

ちょっと遅めのランチング!



売買契約パート2




売買契約パート2





美味しかった~




売主様!

どうも

有難う御座りました!

<(_ _)>











同じカテゴリー(営業の事)の記事
風邪に注意
風邪に注意(2013-05-31 04:30)

契約しました!!
契約しました!!(2013-01-18 10:59)


Posted by スタプランニング営業開発部不動産課 at 09:10│Comments(4)営業の事
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
最後までわからない事が多いですよね^^;
最後の美味しかった~で報われていると
思います。がんばりワッショイで次の契約に
向かっていきましょう~~~!
Posted by i ホーム at 2009年04月30日 12:01
i ホームさんへ
有難う御座りますm(__)m
最後の最後までわからないから面白いかもしれませんね〜♪m(__)m
Posted by ishikawa at 2009年04月30日 20:33
ishikawaさまホントにありがとうございました、感謝感謝でござります。
また「ガジュマルの木の下で」とってもおいしかったでござります。
またいろんな経験をして、次回はこうしようとか色々と考えてしまった仕事大好き人間の自分でした!!またよろしくお願いします。
Posted by やまさみ at 2009年05月01日 07:13
やまさみさまへ
こちらこそ感謝感謝です!ご契約いただきましてありがとう御座りました<(_ _)>
今後とも不動産部門でぜひ
お付き合い下さりませ<(_ _)>
次回も一生懸命させていただきますのでよろしくお願い致します!
Posted by 石ちゃん石ちゃん at 2009年05月01日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。