沖縄の店舗デザイン設計事務所
スタプランニング営業開発部不動産課です!


土地建物の賃貸売買、有効活用の 御相談も受付中です!
宜しくお願い致します!
TEL:098-835-9288

担当者:丹治・金城・吉田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

沖縄県内の東北地方大震災被災者向け支援情報



2009年05月26日

優勝決定戦前の解説

お早う御座ります!

石川です!

本日もよろしくお願い致します!

m(__)m




優勝決定戦前の解説



さて

先日の

大相撲千秋楽は

優勝決定戦で

白鵬対日馬富士の取り組みが行われました!

結果は

日馬富士の勝ち!

見事

初優勝を飾りました!

おめでとう御座ります!



優勝決定戦前の解説



私はテレビで観戦させていただいたのですが

優勝決定戦前にアナウンサーが解説者に

『どういう戦いが予想できますか?』の問いに

北の富士親方は『さぁ~分からないですね~』と

気持ちの無い返事というか

私だけじゃないと思いますが

がっかりさせる返事で残念だったのに対し

元関脇の舞の海さんは

『日馬富士が左の下手を深く差して、下手投げを打ちながらの攻めをしていけば勝機はあるでしょう!』と

具体的な戦略を予想しておりました!

そんなこんなで

優勝決定戦が始まりました!

見事!舞の海さんが解説したとおりの取り口で

日馬富士が勝ちました!





優勝決定戦前の解説




解説もテレビを見ている人はちゃんと聞いておりますし

解説者の解説を楽しみにしている視聴者も多いはずです!

その期待に舞の海さんは見事!応えましたね

解説者が『分からないですね~』と答えてしまうと

テレビ観ていてこれから熱戦が予想される一番なのに

水を差されたような感じで御座りました・・・


我々、不動産営業でもこのような解説をお客様から求められることも

結構あるかと思います!

その時にいかに適切な答えを述べ

お客様のご要望に応えられることが

ご契約の締結に繋がる最大限の仕事だと思います!


お客様から物件の説明を求められた

その時に『さぁ~わかりませんね~』は致命傷で御座りますので

常にいろんなモノに興味を持ち、感性を磨いていくことが

営業マンは大切だなぁと

今日の千秋楽を見て感じました!




益々!

頑張りわっしょい

自分にエールを送りますね~♪




優勝決定戦前の解説




最近、会社からはモチベーションを失わせるようなことしか

起きないので何とかモチベーション上げようと友人や信頼おける方々に

相談しておる日々が続いておりますが・・・


優勝決定戦前の解説



うわぁーばぐとぅさんけー(余計な事はするな!)精神で(爆)

自分がやりたいことを思いっきりしていきたいと思います!

あっ!モチベーション上がってきた~(笑)

やっぱり信じられるのは友人と私を応援してくれる人でござりますね~♪



ありがとう御座りました!

m(__)m








同じカテゴリー(スタプランニングの独り言)の記事
ナイトプール
ナイトプール(2013-07-01 15:10)

お手伝い
お手伝い(2013-06-27 12:29)

おいしかった~♪
おいしかった~♪(2013-06-27 12:21)


Posted by スタプランニング営業開発部不動産課 at 09:45│Comments(0)スタプランニングの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。