てぃーだブログ › 沖縄の店舗デザイン設計事務所スタプランニングの不動産日記です。 › スタプランニングの独り言 › 雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。



沖縄の店舗デザイン設計事務所
スタプランニング営業開発部不動産課です!


土地建物の賃貸売買、有効活用の 御相談も受付中です!
宜しくお願い致します!
TEL:098-835-9288

担当者:丹治・金城・吉田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

沖縄県内の東北地方大震災被災者向け支援情報



2012年02月28日

雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。

本日は休み。 しかし朝から規定通りの雨・・・。

大体わかってましたよ。
(ちなみに今週の土曜日も休みだが予報は既定路線の雨となっています。)


SR400レストアやる気ないがとりあえず、タイヤの交換だけの作業開始。



雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。
大河ドラマの画面見たい。湿気でボヤけています。

後輪からエイヤエイヤとやりながら・・・。


雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。

シュポン!ってな感じで後輪が取れました。

予備用として買っておいたRホイール&タイヤ。しかしこの後事件!
予備タイヤ&ホーイルを入れようとした所、なんとなくベアリングに指を突っ込んでみると
左回転するが右回転しない事実!
あまりのショックで画像を取り忘れました。


結局一度お蔵入りして、足がない状態のSR400。
タイヤの皮だけ交換という今後の作業。一番イヤな作業を次回に行います。
一歩進んで三歩どころか八歩以上下がりテンション激ダウンダウン

4月の車検に間に合うかなぁ~。 心配なってきた。




話変わり・・・。

最近とてもラッキーなことがありました。
仕事の関係で、ある地域のご自宅に訪れた所、ご主人から名刺を渡されその名刺の一部分に
目が留まりました。

私・・・・「ん・・・。」


私・・・・「Nさんこれってマツダのコスモスポーツですよね?」

N氏・・・「そんだよ。  わかるの? 隣にあるよ。」

私・・・・「うっそ~! 見せてください!」 
ってな具合で本物を見せてもらいました。 

この時、よくあるマンガの台本通りに仕事の話・・・5分。 車の話1時間盛り上がり・・・。
その後・・・。

!!

雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。


aO!! マジ!! ホンマもんじゃん!! 



雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。


シビれる! かっこいいー!

雨・・・。(T_T)  タイヤ・・・。(T_T) のち コスモ・・・。


全て画像がチラリズムでイライラしてるあなた! 

「さっさとおっぴろげしろ!このヤロー!」って言わないで!

あまりにもビビって近寄れなかったと今だから告白します!

いや~まさかモノホン コスモを見るとは思わなかったです。
二十歳の職練整備課時代でも教科書や雑誌でしか見なかったので感動しました。

画像見てる通り、現在いや5年ほど前?からレストア中で途中から飽きた?(笑)らしいです。
「売りたい」っという話になり個人売買でバイヤーを探したところ、そのサイトを見てかどうか
わからんが以前から交渉してた人が即TEL入れたみたいで、話がまとまりそうな様子でした。
その後、数人から問い合わせあり。(金持ちはこの島にいぱーい居ました。)

ちなみにこの車「マツダ コスモスポーツ」は今は無きロータリーエンジン搭載で知る人ぞ知る
名車。
トヨタ2000GTと比較できる名車です。(金額にはだいぶ開きがあるが・・・。)


完全完成車であれば 300~450
(トヨタ2000GTは1000から5500の値が付いてます。H23年4月にアメリカのEベイで5500万のやつが出ている?
の金額でやり取りされてもおかしくない名車なのです。(あくまで個人的判断)
N氏は県内で状態の良いモノがなかったのでワザワザ内地まで完成車を買いに行き
その後、船で運び自宅で完全レストアを目指している所でした。(売る理由は上記参照)

私が将来目指している道を体現してるお方なのでメチャクチャうらやましい
限りでござる!

完成したら動いてる所を見たいなぁ~。

おわり。


Ps: この話は20分程度で書き終わりました。投稿を見て文章がおかしな所や改行のおかしな所を直してる時間。2時間

   けっこう大変です。しかし、本日以前のブログを見て物件問い合わせがあったらしく、少しやる気が出ました。
  
 

   今後も文章がおかしな所や、見づらい所等あると思いますがやさしい心で見届けてください。お願いしまッス!!


「きのこの山」より「たけのこの里」派 = kou
   



同じカテゴリー(スタプランニングの独り言)の記事
ナイトプール
ナイトプール(2013-07-01 15:10)

お手伝い
お手伝い(2013-06-27 12:29)

おいしかった~♪
おいしかった~♪(2013-06-27 12:21)


Posted by スタプランニング営業開発部不動産課 at 21:45│Comments(0)スタプランニングの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。