沖縄の店舗デザイン設計事務所
スタプランニング営業開発部不動産課です!


土地建物の賃貸売買、有効活用の 御相談も受付中です!
宜しくお願い致します!
TEL:098-835-9288

担当者:丹治・金城・吉田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

沖縄県内の東北地方大震災被災者向け支援情報



2012年09月04日

旧盆

チーカーで~すニコニコ

主婦にとっては 一番忙しい お盆ですが

無事に終える事ができ ほっとしています

ご先祖様も 喜んでくれたでしょうか 今頃は・・・

あの世に 帰って みやげ話でも しているかも しれませんね

さて、お盆の 二日目は 自治会主催(国場)の お祭りがありました

部落内を 練り歩き 決められた所で 踊りを披露します 

太鼓の音が 響き渡ると どこからともなく 人が集まり にぎやかに なります

力強い 太鼓の音を耳にすると ドキドキ ワクワク・・・やっぱり ウチナーンチュですかね

これで ご先祖様の霊も 慰められた 事でしょう

私の住んでいる 国場は昔ながらの 慣習が色濃く 残っている所です

ずっと ずっと・・・・変わらないで・・・ 次の世代にも 残していって ほしいです御香(白)


旧盆

旧盆




Posted by スタプランニング営業開発部不動産課 at 21:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。